満喫! トータル10万円以内で贅沢 バリ旅行 〜女子旅ウブド・ヌサドゥア②〜

(1・2日目の記事)https://tripadvice.hatenablog.jp/entry/2020/05/05/202324

f:id:tripadviser:20200505204302j:plain

 

3日目もチャーターにしました!

結果としてバリ旅行はチャーターがおすすめです。

同じ人にガイドしてもらえるし

もちろん日本語だし

タクシー探す必要なし

ぼったくられる可能性ないし・・

 

ぼったくりされたら旅も

楽しくなくなるので・・😅

 

3日目

ショッピングを満喫することにしました!

市場巡りですね。

また、寺院にも行きました♪

 

ウブド市場へ

f:id:tripadviser:20200505203031j:plain

ウブド市場

市場は大変混雑していて、

お店も隙間なく何100個もあったため

回るのが大変でした。

あとはめちゃめちゃ

売り込みにくるんですね(笑)

ガイドの人が、半値以上に交渉できるので

交渉頑張ってね!

といわれました。

 

f:id:tripadviser:20200505204235j:plain



バリ島には可愛くておしゃれなものがたくさんありました!

ほんとうに!

しかも安く

f:id:tripadviser:20200505203014j:plain

ウブド市場

f:id:tripadviser:20200505203022j:plain

こういったものが多かったですね。

あとは籠バッグや、布バッグ、服

が多かったです。

 

買っておけば良かった・・・・・・・😭😭😭

 

ショッピングを満喫したら、

次は寺院へ

 

今回行ったのはTirta Empul Temple 

f:id:tripadviser:20200505203832j:plain

ティルタウンプル寺院

という場所です

ティルタエンプル寺院(ティルタウンプル寺院・Tirtha Empul)は、ウブドの北、タンパクシリンにある寺院で「聖なる泉が沸く寺院」として、大変よく知られているお寺です。

伝説によるとこの寺院に沸く泉は962年に発見されたもので、魔王マヤ・ダナワと戦ったインドラ神が、大地を杖で突き不老不死の水アメルタを沸きださせた泉とされています。

寺院の外には、寺院内に沸く泉の水を引いた沐浴場があり、祭礼の時には多くのヒンドゥー信者がここで沐浴(ムルカット・清めの沐浴)をし、寺院でお祈りを捧げます。
また、この泉から沸く聖水は、無病息災の力があると信じられており、ペットボトルやポリタンクを持って聖水を頂きに来る人も多くいます。

Tirta Empul Temple ↓

https://au.hotels.com/go/indonesia/tirta-empul-temple

 

ここでは寺院内にある貸し出しの布を

皆んなスカートのようにして

巻くんです。

こんなふうに↓

 

f:id:tripadviser:20200505203348j:plain

 

バリ島独特の建物の作りだったり

文化・宗教に

触れることができました!

 

とてもいい体験でしたよ😊

行って良かったです。

 

1日中ずっと湿気でじめじめ

していましたが

なんとか観光中は雨降らず・・・

よかったです。

 

夜ご飯は

バリで有名な豚料理を堪能しました。

こちらです。

甘いタレにポークリブを煮込んでるのか

なにしてるのか・・

やわらかくて美味しい料理です😊

f:id:tripadviser:20200505204837j:plain

f:id:tripadviser:20200505204856j:plain

 

量多すぎて死ぬかと思いました・・・・

 

ポークリブとガパオライス1つずつ頼みました。

 

 

あと、バリ島のレストランにいくと必ず出てくるこれ

f:id:tripadviser:20200505205017j:plain

 

エビチップ?ですかね

日本でも売っていますよね。

 

 

以上3日目でした!

 

(4日目)

フローティングランチ、ヴィラについて↓

https://tripadvice.hatenablog.jp/entry/2020/05/05/211742

ライステラス、ジンバランビーチについて↓

https://tripadvice.hatenablog.jp/entry/2020/05/05/215213